

東京に貧乏旅行行ってきました!!

どーも、こんちゃっす。
もろのぶです。
ごめんなさい、ずっと更新さぼってんました。

今度は期末試験があるんで次の更新は8月かな?
それまでお待ちを…。

さて、話を変えてなんと自分東京行ってきました!

5月末くらいからコツコツと節約生活を実施した結果東京へ貧乏旅行しに行くことに成功したのです!
今月18日に開催されたバトルスピリッツの公式イベントバトスピMAXに行ってきました。

新幹線は高いから夜行バスでの出発。なんと値段は新幹線の半分以下という安さw
でも、19日は大学のテストがあるんで帰りは新幹線だったんですけどね。
しかし、まぁ東京が往復2万ちょいで行けたんでよかったですw
学割の力すげぇw。新幹線3000円くらい割引されましたよw

・・・とまぁ、とりあえず夜行バスに乗って出発!!
2,3時間おきに休憩をとるという感じで12時間30分のバス旅行になったのでした。
いや、しかし、12時間てきついね、自分座高高いんですがバスの背もたれのところが若干低くて首がカクンてなるんですよね。だから首が痛くて痛くてw。なかなか寝付けませんでしたよ、さらに3時過ぎに休憩になって電気がついてアナウンスが出ていやでも起きちゃうし、大変だったよ…。

とまぁ、地獄のバスから降りるとそこは東京駅!!
高校の修学旅行の時と変わっていませんでしたよ!でも改装工事してるのか白いもので覆われていて若干不安になりましたけどねw。でも駅内は変わってなくてスムーズに動けましたw

そしていよいよバトスピMAXの会場へ出発電車で30分揺られて幕張メッセへ到着

高苗京鈴さんのサイン会とかあるし、かっとびんぐだぜ、俺ー!!

おぉ!!


11-07-18_002_convert_20110719201846.jpg

人いっぱい!さすが東京だぜ!

まぁ、とりあえずは限定販売されているリミテッドパック3を5パック購入。
販売所までの待ち時間1時間とかびっくりでしたわ。こんなに待ったの初めてw。

そのあと10時30分前になったので高苗さんのサイン会に行こうかと並びに行ったらもう定員超えてて受付終了してました。
12時からサイン会なのにマジかよwww
俺のトリスタにサインがほしかったよおおおぉぉぉ!!

仕方なくあきらめてタカヤマトシアキさんのサインはもらおうと決意し13時からサイン会なのに対して11時過ぎから待機w結果タカヤマさんのサインはゲットしたぜ、ヒャッホーーー!!

サインもらったらもう、ものすごい脱力感、そのあとは声優さんたちのトークとか見学したりしました。
そののち、ガンスリに3勝したらもうなんか満足して幕張メッセから退却!!
あー、5勝してスリーブもらってからにすればよかったなぁ。まぁいいか。

その後せっかく東京来たんで秋葉に行ってきました。

11-07-18_003_convert_20110719201914.jpg
デン!!

11-07-18_004_convert_20110719201936.jpg
デデン!!

すっげw、あきばすっげw

高校の時の修学旅行ときよりすごかったw
進化してたw

秋葉いったんでとりあえずメイド喫茶は基本なのかなと思い勇気を振り絞って行ってきました!

お店に入るためになんと入国費と言われていきなり1000円の徴収w
えwえぇw
マジびっくりw
そのあと記念撮影とフロートで1800円とられましたw

いきなり3000もぶっぱして泣きそうになりましたw
でも楽しかったからいいけどね、メイドの子もかわいかったし。

そのあとは新幹線に乗って広島に帰ってきました

いやぁ、2万の価値はあったわいって楽しかったです!

また行きたいよ、今度の公式イベントも高苗さんのサイン会してほしいな、リベンジだぜ。

じゃ、今日はここまでー、またこんどー

続きを読む


市内はいいとこ一度はおいで

どーも、こんちゃっす。
もろのぶです。

ちょっと間隔あいちゃったけどそんなのは気にしないでくださいw。

さて、今日数学(大学では解析学というのかな?)の中間テストがあったよ!
結果は聞かなくてもいいよ!

う~、くそ~。先生説明早すぎだよ、つか黒板の板書消すのはやすぎ。
ちょっとぼーっとしてたらもう消されてるレベル…。
さすがだぜ…。
でも実際今やってるのは高3の理系数学レベル。
自分文系の大学行ったけど高校は理系だったから若干のアドバンテージがあったんだよ。
でもそんなの関係なかった!
ちょっとやばいかなと大学始まって早々危機感MAX。
早速家に帰って実家に高3の教科書と問題集を配達してもらうよう要請してきましたw。

これで期末テストは乗り切れるぜー!

・・・だといいんですけどねw。


さて、話は変わりまして、この間の日曜日に本通りに行ってきたよ!
短期バイトの面接があったんですね。
でも実際面接とか言われてたのにいきなり仕事の説明された^^;
働くのは来週だからまだ時間あるんだけどね。
でもそのアルバイトにかわいい子がいたよ!今どきのチャラ子じゃなくて黒髪でウェーブかけてました。
浴衣かはっぴ着てするアルバイトなんで当日が楽しみですな!
やっぱり浴衣は黒髪がにあうっすよね。
自分チキンなんで離れたところで浴衣姿拝見させてもらいます^w^

・・・なんかこれ見ると「こいつ変態じゃないのか?」って思われそうだから先に言っておくけど自分変態じゃないからねw。
ただ浴衣は黒髪が似合うって言いたかっただけだからね。
勘違いしないでよね///

さて、面接という名の仕事説明が終わりましてふらふら~っとアニメイトによったわけですよ。
そしたら遊戯王二頭身フィギュア第2弾が出ていたんですよね。
自分前にも書きましたが1弾はピンポイントで社長が当たったんですよ。
第2弾はなんとキサラが入ってるんです!しかもシークレットでw。
キサラ狙いで1個購入・・・。

開けてみると、これまたピンポイントw
シクレのキサラちゃん来ちゃいました。
夫婦そろいましたよw
ものすごくうれしかったですね、はい。

夫婦の写真↓

11-05-22_001.jpg

きさらちゃんお化けみたいだけど気にしたら負けw

よし、それじゃぁ今日はこの辺で。
またじかーい。

遊戯王再会しました

こんちゃっす。
もろのぶです。
最近本気でデュエマのモチベが上がらないもろのぶです。
やばい、どうしよう。
第3弾からずっとやってたのにここへ来てマジで引退しそうです。
サイキック環境半端ないです。フィニッシャー何にしようって考えたら、まぁ覚醒獣でいいやって感じですもんね。
ドラゴンの進化何にしよう…まぁ、バジュラでいいや、のレベルじゃないっすよ。
中速以上にはほぼ間違いなく入るっすよ。
助けてくださいよ。

・・・と、まぁ、愚痴はこの辺にしといて、遊戯王約3年ぶりに復活しました!!
自分はDDBが荒らしまわってたころにやめていたけどバトスピ、デュエマやってる子が大学にいないので話し合わせる感じで始めました!
メインはたぶんバトスピになるよ!
デュエマはもうほんとにだめかもしれないorz

さて話は変わりまして、今週の日曜日バトスピの大会がありました。
自分が行った大会参加費とるんで同日に近場であった違う会場にみんな行ったんでしょうね。参加者8人しかいませんでしたよw。
まぁ、違う店は無料ですからね、ふつうそっちとりますよねw。
さて、次は大会結果です。

参加人数 8人 
試合形式 スイスドロー
使用デッキ ワンショットルシファー

1回戦目
激突コントロール
ワンショットのはずなのに聖命ビートみたく攻めたら勝てました。

2回戦目
緑北斗とノブナガでこうわーってやるデッキ
神周りでした、後攻3ターン目にクマッタ装備したルシファーでワンショット決めれました。

3回戦目
赤北斗
なんか、こう基本に返った北斗のデッキって感じでした。
ぶっちゃけいって今まで見た中でとてもきれいに回っているデッキだなって感じました。
えぇ、負けたんですよ…チキショー。

結果2位
初めて50ポイントもらいましたw。
バトスピ初めてもうすぐ1年ここまで来たかと思いましたね。
めっさうれしかったです。

PS
てゐの生産中止だったスリーブがリニューアルで帰ってきてました!
やったよ!これすごくほしかったんだ、速攻でレジ持って行って買いましたw。

11-05-07_001~001

ね!かわいいよね!
ね!
ね!

それでは、またじかーいw

オタク化重症中^^;

こんちゃっす。
もろのぶです。

大学生活もだんだんと慣れ始めましたっす。
大学生ってすごいんすよ。
学校が昼前に終わる曜日とかあるんすよ。
すごいっすよね~。高校時代とはえらい違いですわw。

授業も9時からだから高校時代より30分近く遅く行動できるんす。

結果どうなったかというと深夜アニメをリアルタイムでみて眠るようになってしまいましたorz
なんてこったい。

というわけで、最近見ているアニメでおすすめなのを紹介するっす。

呼んでますよ、アザゼルさん
これは面白いっす。ノリとテンポが個人的に大好きっす。
アニメの影響ってすごいよね。
本屋にあったアザゼルさんの漫画一気に売れてますもん。
やばいっすわ。
アニメでは出てませんけど、漫画に出ていたあの、あれ、名前なんて言ったかな?
あの牛のやつです。個人的に大好きです。容姿がw。(性格でいけばス○トロ野郎のほうが大好きですw)
ぬいぐるみ出たら買ってしまうかもしれない。

変ゼミ
ぶっちゃけいうとなんか気持ち悪いw。けど見ちゃう。
寝取られフェチってどゆことw?。
アブノーマルすぎるだろこれw。
そんぐらいw。
でも、なんか見てしまう。
というよりはまれに出てくるアへ顔を見たいがために見ているのかもしれない。

30歳の保健体育
マカロンがかわいい。
それだけ。
これOP EDともに結構評価高いよね。
自分もそう思うけど。
このアニメのさED歌ってる。AiRIって方の声聞いたことあるんすよ。
なんだったかな?たぶんエロゲだと思ったんだけどものすごく気になる…。
知ってる方は教えてほしいっすね。

・・・全然紹介になってないなこれw。
まぁいいやw。

では話を変えて、愚痴を少々。
自分カードゲームやってるんですよ、って、これ見てる方はわかってくれてると思いますけど。
自分オタクなんすよ、これもわかってると思いますけど。

でも、オタクの友達ができないToT

これは重大なことでござる。
自分に寄ってきてくださる方々はどちらかというとリア充に近い方々ばかり。
いや、別に悪い人たちではないんすよ、むしろいい人たちばかりす。
いやでも、自分、デュエマの話をしたいんすよ、バトスピの話をしたいんすよ。
いったいどこにいるんすかオタクの子は…。

う~ん、これは自己紹介の時に一発芸をしてしまったせいかもしれない。
オタクが近寄らなくなってしまったのかもしれない…。

カードゲームしてますって自己紹介で言ってた子たちはみんな遊戯王だし、カードショップ行ったら同じ学校の子がいるけどヴァイスかやっぱり遊戯王。
なんなの?、デュエマ人気ないの?バトスピは時代遅れなの?
ちくせぅ。

オタクを探すため漫画愛好会に入ろうかと思ったけど月一で自分たちで創った本を学校で(販売してんのかな?)発刊してるっぽいガチっぷりを出してますよ。書かないといけないなんて地獄以外の何物でもないですわ。
読むだけならよかったのに…。

う~ん、これは非常にまずい、はやくオタ友を作らねば…。

悶々だね、これは。悶々w。

それではまた次回。

こんちはっす!
もろのぶっす。うっす。
大学が始まりましてはや半月がたちました。
そろそろ大学の授業のあり方にも慣れてきまして自分に合ったサークルを探す旅に出ております。
(アルバイトをやらないといけないのでなかなかガチなサークルは入るのがきついっすねw。)

さて、今週の休日は高校時代に参加していたクラブの後輩様方々が広島で試合があったようなので見に行ってきました。
っというのは、表向きでありまして、高校時代の友達に会っていろいろ語った後解散になりましてですね、元のオタクに戻ったわけですよ、はい。

そこからは、俺のターンでありましてとらのあなとアニメイトに直行ですよw。
遊戯王の2頭身フィギュアと東方の2頭身フィギュアを2つ買ったわけですよ。
結果・・・

遊戯王は狙っていた海馬様がピンポイントで当たりやがりましてめっちゃうれしかったです・
東方は魔理沙とレミリアが当たりました。
なず~りんがほしかったよー。そのあとはまた広島をふらふらしていたんですがすごい店発見しましたよw。
ゴスロリショップみたいなこう、ゴスロリの服売ってる店をはっけんしましたw。
う~ん、さすが広島のオタク街とそっち方面の人に言われるだけあるw。

とらのあな、アニメイト、メロンブックス、イエローサブマリン、店員がメイドのコスプレをしているゲーセン、ゴスロリショップ・・・。
さすが広島!歩いていて飽きがこないw。

広島ばんざーぃ!オタクばんざーぃ!w

・・・で、そのあとは高校時代の友達の家でお泊りしました。
そのおともだち今日販売した水樹奈々様のライブのチケットが買うことができなくてオークションでも粘ったけどあほみたく値段が上がってしまって挫折してました。
転売中をものすごく批判してましたw。
おぉー、チケットを手に入れるためにこんな修羅場をくぐらないといけないなんてね。
すごいよね、尊敬するよ、次回はちゃんと手に入れてねw。応援してますw。

とまぁ、こんな感じですね。
それでは、また次回。
プロフィール

☆moronobu☆

Author:☆moronobu☆
広島市在住の大学生
デュエルマスターズやってます。中級(自称)決闘者です。
バトルスピリッツも始めました。
オンラインゲームのペーパーマンやってます。
スカイプやってます。
携帯サイト「GREE」で「よつば」でやってます。
よければコメント残していってくださいね。
※更新は基本土曜日か日曜日です。

来場者
東方♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
