スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に貧乏旅行行ってきました!!

どーも、こんちゃっす。
もろのぶです。
ごめんなさい、ずっと更新さぼってんました。

今度は期末試験があるんで次の更新は8月かな?
それまでお待ちを…。

さて、話を変えてなんと自分東京行ってきました!

5月末くらいからコツコツと節約生活を実施した結果東京へ貧乏旅行しに行くことに成功したのです!
今月18日に開催されたバトルスピリッツの公式イベントバトスピMAXに行ってきました。

新幹線は高いから夜行バスでの出発。なんと値段は新幹線の半分以下という安さw
でも、19日は大学のテストがあるんで帰りは新幹線だったんですけどね。
しかし、まぁ東京が往復2万ちょいで行けたんでよかったですw
学割の力すげぇw。新幹線3000円くらい割引されましたよw

・・・とまぁ、とりあえず夜行バスに乗って出発!!
2,3時間おきに休憩をとるという感じで12時間30分のバス旅行になったのでした。
いや、しかし、12時間てきついね、自分座高高いんですがバスの背もたれのところが若干低くて首がカクンてなるんですよね。だから首が痛くて痛くてw。なかなか寝付けませんでしたよ、さらに3時過ぎに休憩になって電気がついてアナウンスが出ていやでも起きちゃうし、大変だったよ…。

とまぁ、地獄のバスから降りるとそこは東京駅!!
高校の修学旅行の時と変わっていませんでしたよ!でも改装工事してるのか白いもので覆われていて若干不安になりましたけどねw。でも駅内は変わってなくてスムーズに動けましたw

そしていよいよバトスピMAXの会場へ出発電車で30分揺られて幕張メッセへ到着

高苗京鈴さんのサイン会とかあるし、かっとびんぐだぜ、俺ー!!

おぉ!!


11-07-18_002_convert_20110719201846.jpg

人いっぱい!さすが東京だぜ!

まぁ、とりあえずは限定販売されているリミテッドパック3を5パック購入。
販売所までの待ち時間1時間とかびっくりでしたわ。こんなに待ったの初めてw。

そのあと10時30分前になったので高苗さんのサイン会に行こうかと並びに行ったらもう定員超えてて受付終了してました。
12時からサイン会なのにマジかよwww
俺のトリスタにサインがほしかったよおおおぉぉぉ!!

仕方なくあきらめてタカヤマトシアキさんのサインはもらおうと決意し13時からサイン会なのに対して11時過ぎから待機w結果タカヤマさんのサインはゲットしたぜ、ヒャッホーーー!!

サインもらったらもう、ものすごい脱力感、そのあとは声優さんたちのトークとか見学したりしました。
そののち、ガンスリに3勝したらもうなんか満足して幕張メッセから退却!!
あー、5勝してスリーブもらってからにすればよかったなぁ。まぁいいか。

その後せっかく東京来たんで秋葉に行ってきました。

11-07-18_003_convert_20110719201914.jpg
デン!!

11-07-18_004_convert_20110719201936.jpg
デデン!!

すっげw、あきばすっげw

高校の時の修学旅行ときよりすごかったw
進化してたw

秋葉いったんでとりあえずメイド喫茶は基本なのかなと思い勇気を振り絞って行ってきました!

お店に入るためになんと入国費と言われていきなり1000円の徴収w
えwえぇw
マジびっくりw
そのあと記念撮影とフロートで1800円とられましたw

いきなり3000もぶっぱして泣きそうになりましたw
でも楽しかったからいいけどね、メイドの子もかわいかったし。

そのあとは新幹線に乗って広島に帰ってきました

いやぁ、2万の価値はあったわいって楽しかったです!

また行きたいよ、今度の公式イベントも高苗さんのサイン会してほしいな、リベンジだぜ。

じゃ、今日はここまでー、またこんどー

続きを読む

スポンサーサイト

遊戯王再会しました

こんちゃっす。
もろのぶです。
最近本気でデュエマのモチベが上がらないもろのぶです。
やばい、どうしよう。
第3弾からずっとやってたのにここへ来てマジで引退しそうです。
サイキック環境半端ないです。フィニッシャー何にしようって考えたら、まぁ覚醒獣でいいやって感じですもんね。
ドラゴンの進化何にしよう…まぁ、バジュラでいいや、のレベルじゃないっすよ。
中速以上にはほぼ間違いなく入るっすよ。
助けてくださいよ。

・・・と、まぁ、愚痴はこの辺にしといて、遊戯王約3年ぶりに復活しました!!
自分はDDBが荒らしまわってたころにやめていたけどバトスピ、デュエマやってる子が大学にいないので話し合わせる感じで始めました!
メインはたぶんバトスピになるよ!
デュエマはもうほんとにだめかもしれないorz

さて話は変わりまして、今週の日曜日バトスピの大会がありました。
自分が行った大会参加費とるんで同日に近場であった違う会場にみんな行ったんでしょうね。参加者8人しかいませんでしたよw。
まぁ、違う店は無料ですからね、ふつうそっちとりますよねw。
さて、次は大会結果です。

参加人数 8人 
試合形式 スイスドロー
使用デッキ ワンショットルシファー

1回戦目
激突コントロール
ワンショットのはずなのに聖命ビートみたく攻めたら勝てました。

2回戦目
緑北斗とノブナガでこうわーってやるデッキ
神周りでした、後攻3ターン目にクマッタ装備したルシファーでワンショット決めれました。

3回戦目
赤北斗
なんか、こう基本に返った北斗のデッキって感じでした。
ぶっちゃけいって今まで見た中でとてもきれいに回っているデッキだなって感じました。
えぇ、負けたんですよ…チキショー。

結果2位
初めて50ポイントもらいましたw。
バトスピ初めてもうすぐ1年ここまで来たかと思いましたね。
めっさうれしかったです。

PS
てゐの生産中止だったスリーブがリニューアルで帰ってきてました!
やったよ!これすごくほしかったんだ、速攻でレジ持って行って買いましたw。

11-05-07_001~001

ね!かわいいよね!
ね!
ね!

それでは、またじかーいw

勉強せずに何やってんすか、もろのぶさんw

ぁいw、サーセン、勉強せずに近所の古本屋に行っていたもろのぶです。
くそー、こんなんじゃいけないのになぁ…。ちくせう。
学校のほうではAOや推薦で大学受かったり落ちた子がちらほら出てきて不安一色の要素しかない毎日を過ごしています。
うわぁ、こんなことやってると受かるヴィジョンが見えてこない…。
よし、この記事を書いたら、勉強するぞ!。

で、話戻しますと今日その近所の古本屋行ったらDMのバザー?みたいなのやってるんですよメジャーな名前のカードは若干高いですけど(それでもボルメテウスホワイトドラゴン400¥くらい)、他のマイナーなノーマルからスーパー含めて全部1枚30円w。
これは買いかな?wっと思って30分くらいあさりましたw。
結果、本日の収穫はこれ!!(自慢100%です、不快に思ったらすいません)





以下全部黒枠
SR
不落の超人
チェンジザワールド
聖獣王ペガサス
ミルザム
ガルザーク(初期)
ネプチューンシュトローム
VR
九龍騎神
ゲキ
マクシミリアン王
シンカイサーチャー
コマンダーテクノバスター2
デュランザメス
N(R,UR,C含む)
バキューム
コルテオ
アルシア
ペトフレ
ダフトヘッド
魔天降臨
イモータルブレード
アンラッキーダーツ
トリッパー
グールギヌス
ソストソウル
サイブレ
マクスウェルz
サーファー4
トリプルブレイン3
スベンガリィクロウラー2
デモハン2
ハバキ2
セイメイ1
薔薇城3

合計42枚 ¥1260

とりあえず、自慢乙!!「あい、サーセンwwwウヒヒヒヒw。」
ちょっとお財布には痛かったけど、後悔はしていません!!
幸せすぎたっす。

・・・よし、勉強するぞーw

新星現る!?

やぁ、こんばんは、もろのぶでごぜぇます。
皆さん元気してましたか?
自分は元気っす。
今日は友達一人と学校の模試が終わって汗だらんだらん垂らしながら蔵王の啓文社へ行ってきましたっす。
いやもうギリギリでした。1時30分受付終了なのに1時27,28分に到着したんですもの。間に合わないかとひやひやしましたわ。
え?
なんで行ったのかって?

そりゃぁ決まってるじゃないっすか!!
サブで始めたバトスピの大会があったんスよ!!
バトスピを初めて早1ヶ月が経とうとしている今日この頃、友達と彗星のごとく飛び入り参加してきました!!

なんか、今日来なかったもう一人の友達は3者懇談とかがあるらしくこれなかったです、はい。
そんな奴はほっといてバトスピしようぜ!!
推薦がなんすか!!
んなもんおらには来ないぜ!!(書いてて悲しくなってきた)

ッと言うわけでして、それでは!!

ゲートオープン!!解放!!

参加者 30人
対戦形式 スイスドロー
初戦  ○○
2回戦 ××
3回戦 ○○
4回戦 ○○
5回戦 ○○

結果 4位
なんと初めての大会でベスト4!!

このブログは基本デュエマの方が見てくれてると思うんで、勝負の内容を書いても分からないと思いますので、はしょらせていただきますね。

思ったこと
うん、PCで今の環境とかを一生懸命調べた結果、速効は少ないという理由で速効殺しのフレイムテンペストを入れてませんでしたが結構いました。(速効じゃなくてもビートが)
いれておけばよかった。2回戦目の相手は紫でcipで1ドローしながら数並べてゴリ押されて負けるというなんとも嫌な負け方をしました。
フレイムテンペスト入れておきゃぁよかったと激しく後悔…。

さて、もう片方の友達はというと、
こ奴もなかなかやりおる、2回戦目以外負けなしという結果を残しているという。
まぁ、つまりです5回戦目当たりました、自分と。
まぁ、勝ちましたけどね、ウヒヒ。
というわけで、友達の成績3勝2敗でトップ10に入りました!!
どちらも参加賞がもらえたしよかったです。

ところで、さすがバトスピです家族ずれの方々が多かったです中にはお母さんまでもが一緒にバトルに参加しているという珍しい光景も見ました。
朝テレビでやってる影響ですかね、幅広い年齢層の方々がいました。

一番びっくりしたのは女の子も大会に参加していることでしたね。
この絵は遊戯やデュエマでは絶対に見れない光景ですね。
だって、3人も女の子がいたんですもの、びっくりしました。
いやぁ、大会に華があるっていいっすねぇ…。シミジミ。
ただ、ひとつめんどくさいことにうっとおしいオタクもいましたね。

赤いチェック柄に眼鏡をかけてるというもうオタクにしか見えないスタイルで優勝をかっさらって行きました。
優勝賞品をこちらに見せながら、どや顔をしてくる始末。
スルーあんてーい。
ッと言うわけでこんどはあいつの鼻をへし折ってやるぜよ!!

そして女のことも仲良くなってやるぜよ!!

なんだかんだいってもう6月

やぁ、みんなこんにちは。
最近追試が多くなってきたもろのぶだよ。
クラブが今週で終わるというのに追試の影響で遅刻ばかりしている今日この頃。
う~ん、くらぶしたいですなぁ~。

明日明後日はテストないしできるかな。
最後だから頑張りたいっす。

ところで、日曜日府中で大会がありました。
使用デッキはハイドロで結果は2位でした。
決勝戦が青白ビートなるみたことないデッキで猛威をふるわれました。
なんとこのデッキあの、ベターMロマをもぶったおしてきたそうです。
うぬぬ、恐るべし構築力。

大会が終わりましてもう6月に入りました。
そろそろデュエマを封印しなければ・・・大学受験勉強始めなければ・・・。
若干デッキは残しておいて残りは段ボールに詰めてガムテープで縛っておこうかな。

さて、話はかわりますが、まずはこれを見てくれ。
10-05-31_001.jpg

な、なんだってーーー!!
なんなんだこのかわいさ、これがかの有名なバトルスピリッツだったのか。
なんてかわいいんだ、ちくしょう。
「トリックスター」かわいすぎでしょ。
なんすか、うさ耳って、しかもいやらしい太ももまで見せちゃってもう僕を誘っているとしか思えない。
これはもうサブでバトルスピリッツを始めるしかないですな。
カード封印しないといけないとか言ってたけど気にしない。いつだってのーぷろぶれむよん♪(おい

っというわけでして、待ってろよトリックスター今すぐデッキを買ってくるからな!!
俺と一緒に世界を目指そうぜ!!キラン☆ミ

うん、まずいね、何がまずいかというのは言わなくても分かるでしょ!ばか!
プロフィール

☆moronobu☆

Author:☆moronobu☆
広島市在住の大学生
デュエルマスターズやってます。中級(自称)決闘者です。
バトルスピリッツも始めました。
オンラインゲームのペーパーマンやってます。
スカイプやってます。
携帯サイト「GREE」で「よつば」でやってます。
よければコメント残していってくださいね。
※更新は基本土曜日か日曜日です。

来場者
東方♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。